無料高機能RPGシステムMr.HV3.00のコマンド数の最適化の記録

2023/12/17

WoditorOptimizer ウディタ ゲーム制作

t f B! P L
最終更新:2023/12/17



コチラのサイト(https://alpha-stella.com/)で配布されているWoditorOptimizerというソフトで
無料高機能RPGシステムMr.HのV3.00を最適化したら上の画像のようになった。
V3.00で最適化前のコマンド数が81085と、8万を超えてしまった。
空コマンドを残して最適化後のコマンド数も80393と、8万を超えている。
コモンイベントが656個もあり、ファイルサイズも3114KBである。
個人的に、ウディタ用コモン素材史上最大規模のコモンと化したな。
でもこれで既存のRPG制作ソフトよりもはるかに高機能と化したな。
これを超えるコモンイベント素材はそうそう無いと思うな。
味方と敵の最大数がそれぞれ10体までになった事や
戦闘イベントのタイミングに戦闘終了と行動開始、行動終了、戦闘不能を追加した事
サイドビュー戦闘で、RPGツクールMV規格の素材に対応した事が自慢点だな。

無料高機能RPGシステムMr.HのV3.00は
個人的に既存のRPG制作ソフトの上位互換で
さらに、既存のRPG制作ソフトや元の基本システムAdvancedにない機能が
たくさんあるから、ウディタ使うならこれを使うのが個人的におすすめだな。
特に、ウディタ初心者からウディタ上級者までおすすめだな。
初心者にとって使いやすいし、上級者にとっても機能に不足はないからな。
ダウンロードはコチラから!

重要なお知らせ

重要なお知らせ【2022/10/30更新】

・ 【Mr.Hのフリーゲーム人気投票8周年】人気投票を開始しました!

ゲーム一覧

人気の記事

ページビューの合計

QooQ