ふりーむのR18判定は厳しすぎる

2023/10/21

ゲーム制作 ツクール フリーゲーム

t f B! P L
最終更新:2023/10/21


ついさっき、ふりーむに「ハロウィンをぶっ壊す!2023」を掲載しようとしたら掲載見送りになってしまった(泣)
悲しいでゲス。
どう見てもR-18に見えないのに、R-18としてみなされてしまった……
エロシーンも入れてないのに、著作権侵害の素材も使ってないのに何でだゲス!?

以下、掲載見送りの詳細





アプリ名: ハロウィンをぶっ壊す!2023
理由  : 掲載できない内容が含まれている
連絡事項:
掲載できない内容が含まれていました。
(R18判断基準『7つの観点』の「主題的」「主体的」「肯定的」「直接的」「現実的」に該当)
(プレイヤーによる殺傷行為)
18禁表現に当たる可能性があり、審査の結果、掲載を見送らせていただくことになりました。
現在、刺激が強い内容につきましては、掲載を控えさせていただいております。
配信が難しい作品やジャンルも存在しております。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
(現在ふりーむの審査では暴力表現の18禁判定が厳しいため、暴力等の含まない作品にてふりーむをご活用いただけますと幸いです)





以上、掲載見送りの詳細でした。

ふりーむはR-18に厳しすぎるでゲス。
今後はふりーむにゲームを上げる時、暴力表現にも気をつけないとな……
今ので「ハロウィンをぶっ壊す!」シリーズがダメになったでゲス。
吾輩もR-18のコンテンツを作ろうと思ってなかったでゲス。
まさか「ハロウィンをぶっ壊す!」シリーズがR-18になってしまうとは思ってなかったでゲス。
悲しいでゲス。

ふりーむに掲載できなかったので、今回はGoogleDriveに直接上げました。

重要なお知らせ

重要なお知らせ【2022/10/30更新】

・ 【Mr.Hのフリーゲーム人気投票8周年】人気投票を開始しました!

ゲーム一覧

人気の記事

ページビューの合計

QooQ